理由1豊富な「園のICT化」支援実績

私たちは20年以上園を始めとした教育機関のIT支援を行ってきました。
園向けホームページ制作サービスの「パステルブログ」のほかにも、園業務支援システム「パステルApps」など様々なサービスによって、園のICT化を支援し続けています。

ICT支援数

1,000園以上

教育機関のサイト制作

300以上

サービス利用継続率

90%以上

理由2他社比較での圧倒的なパフォーマンス

園に特化したホームページ制作だからこそできる、高品質で使いやすいシステム。
どの制作会社よりも、見た目良く、使いやすい仕組みをご提供できます。

比較表

理由3サポートセンターによる頼れる安心サポート体制

サポートセンターはパソコン操作に不安な先生方の相談窓口として、そして園の情報化支援のために開設した日本で最初の「園専用ITサポートセンター」です。

10年間で1,700園の電話サポート実績、200以上のWebサイト開設、毎月55,000部の無料情報誌配布、各地の団体様からの講習依頼などの実績があります。

パソコンをむずかしいしものと捉えずに、思いを形にするための道具として利用し新しいモノを取り入れる発想力でよりよい保育環境を生み出すことができるようお手伝いをさせていただきます。

理由4「パステルIT新聞」で形成された園に寄り添うサービス提供

パステルIT新聞

パステルIT新聞とは、全国の幼稚園・保育園・こども園と幼稚園教諭・保育者養成校、あわせて11,000施設以上に81,000部発行しているIT専門誌で理事長・園長から主任、一般の先生、保育者をめざす学生までが読者です。

2018年6月で創刊から10年が経ち、色々な園を取材する中で、園の現状や課題を整理できており、それを解決する術を持っています。

ITの力で園業界をより良いものにしていきます。