動画を取り入れよう


動画を使いたい

注目!ワンランクアップのホームページへアレンジ

幼稚園・保育園向けホームページ制作のご提案

ホームページやブログで写真を掲載することは珍しくないですが、スライドショーや動画も掲載することで注目度アップ!ぜひ取り入れてみてください。

動画はデジカメやケータイに付いているカメラで、写真と同じように撮影できます。思ったよりも簡単に、そして綺麗に映ります。

手持ちの機器を使って、卒園式や運動会だけではなく、気軽に園の様子を伝えれば、文字を読めない小さな子どもも大喜び。

編集作業などはせずに、短いムービーと割り切って、どんどんアクティブに活用してみましょう。

事例紹介

学校法人 麻機幼稚園 様(静岡県静岡市)

学校法人 麻機幼稚園 様(静岡県静岡市)

静岡市の麻機幼稚園様では、保育にマット運動や跳び箱を使った様々な体操あそび「ちびっこ体操」を取り入れています。

子どもたちのがんばっている様子を手持ちのデジカメで撮影し、動画サービス「YouTube」(ユーチューブ)にアップロードして、ホームページに掲載しています。

動画作品例


パステルブログは動画をサポート


「パステルブログ」をご利用の場合は、撮影した動画をすぐにホームページに掲載することができます。

動画の撮影や編集、ホームページに掲載するときに困ったことがあっても、安心サポートでかんたん解決。

今すぐお問い合わせください!

Facebook