機能紹介


主な機能

ページ・記事 自由に追加・削除・修正ができます。
予約投稿 イベント告知など予め指定した日時にページや記事を公開することができます。
パスワード保護 一部の人だけに公開したいページや記事にパスワードを付けて保護できます。
ファイルの掲載 画像だけでなくおたよりのPDFファイルや、動画ファイルを公開することができます。
顔文字・絵文字 ブログでよく使われる顔文字や絵文字を記事の中で使用できます。
写真スライドショー 写真を投稿するだけで簡単にスライドショーを作れます。
リンク集 おすすめの他サイト、関連サイトを紹介できます。
サイト内検索 ページ、記事など、サイト全体を検索できます。
ユーザー管理 管理者、投稿者など操作できる権限を予め設定し、複数のユーザーで管理できます。
検索エンジン最適化 Yahoo!、Google、Bingの検索エンジンに合った構造で生成されます。

記事の投稿

記事の作成をクリックします

タイトルと本文を入力します

写真や絵文字などを追加します

公開をクリックします
プレビュー 公開する前に、どのように表示されるかを確かめながら用意することができます。
カテゴリー 記事を分類するためのインデックスを設けることができます。例えばクラスごと記事を分ければ、保護者も探しやすくなります。
パスワード保護 一部の人だけに公開したいページや記事にパスワードを付けて保護できます。
下書き 公開前に、園長先生が最終確認する場合、一旦下書きとして保存しておき、後から公開することができます。
Facebook